スポンサーサイト


ジャパンカップダートの雑感


レースはエスポワールシチーが前半1000メートルを59.8という速い

流れでした。楽な手ごたえから抜け出したニホンピロアワーズが後続を離し

ての勝利でした。


こんなに強かったんだというニホンピロの競馬でした。長い距離で結果を出し

ている馬でホワイトマズル産駒ということでスタミナを持っているのではない

かと思い、タフな流れにも対応できたと思います。


ワンダーアキュートもGⅠでは堅実に走ります。今日は相手が強すぎました。馬

体重は増減が激しい馬で、今日は前走で減っていた馬体が戻ったという感じ。東

京大賞典に出走してもいい競馬をするでしょう。


ホッコータルマエは2,3番手からの競馬でよく粘りました。レパードSでイジゲ

ンに先着した馬ですから今回は人気がなさ過ぎました。相手なりに走る競馬をこれ

からもしそうです。


ローマンレジェンドはペースの速い競馬に対応仕切れなかったかもしれません。初

めてのGⅠの競馬で経験差が出た印象です。


エスポワールシチーはペースが速すぎたというのもありますが、これだけメンバーが

集まると現状厳しいかもしれません。トランセンドはもう厳しいでしょう。イジゲン

は出遅れを修正しないとダメでしょう。


スマートファルコンが引退し、トランセンドとエスポワールシチーが惨敗でダート路

線の構図も変わってくることでしょう。東京大賞典からフェブラリーSまでのビッグ

レースでどういう馬が台頭してきますか。




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

