スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016ドバイシーマクラシック、ドバイターフ有力馬紹介


今回は今週の土曜日に行われるドバイワールドカップデーから、ドバイシーマクラシックとドバイターフの有力馬について少し書きたいと思います。


ドバイシーマクラシック 芝2410メートル 日本時間03/26 25時20分発走


1 ラストインパクト     日本 牡6 モレイラ
2 シェイクザイードロード 英国 セ7 ハーレー
3 ザブルーアイ       カタール 牡4 ベントレー
4 ドゥラメンテ        日本 牡4 M.デムーロ
5 ワンアンドオンリー    日本 牡5 武豊
6 ゲーロショップ       仏国 セ5 ジャルネ
7 ポストポンド       英国 牡5 アッゼニ
8 ハイランドリール     愛国 牡4 ムーア
9 ダリヤン          仏国 牡4 スミヨン


ブックメーカー・ウィリアムヒルの1番人気に現時点で支持されているのがポストポンド(父Dubawi)です。昨年のキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスの勝ち馬で、前哨戦のドバイシティオブゴールド(GⅡ)に勝利しました。現在3連勝中の馬です。


2番人気は昨年の日本の2冠馬のドゥラメンテです。叔父のルーラーシップは2011年のこのレースに出走して6着でした。血統的にもメイダンのコースは問題ないと思いますし、ここでも有力だと思います。


3番人気は愛国のハイランドリール(父Galileo)です。昨年度は香港ヴァーズに出走して勝利した他、アメリカのセクレタリアトステークス勝ちや、フランスダービー2着の実績があります。


4番人気は昨年の香港ヴァーズ3着の実績があるダリヤン、5番人気昨年のジャパンカップ2着馬のラストインパクトですが、このレースはポストポンド、ドゥラメンテ、ハイランドリールの3頭の争いではないかと思います。



ドバイターフ 芝1800メートル 日本時間03/26 24時45分発走


現在ウィリアヒルの単勝オッズ1番人気に支持されておるのがUAEのトリスター(父Shamardal)です。前哨戦のジュベルハッタ(GⅠ)に勝利しました。2番人気に支持されているのは英国のインティラーク(父Dynaformer)で、昨年8月にGⅢを勝った馬です。


3番人気が日本のリアルスティールで、中山記念3着からの参戦。個人的には昨年のダービーでも本命にした馬ですが、ディープ×ストームキャットの配合は左回りの広いコースに強い印象があります。今回のメンバーでは十分チャンスがあるのではないかと思います。


他のはペールギュント産駒のフランボワイヤンなどがいますが、情報が少ないと言うことはこれと言った実績馬が他にはいないということでしょう。前哨戦を勝ったトリスターとリアルスティールが本命級の扱いも、抜けた馬がいないので他の馬にもチャンスがあるのではないかと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。