スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念2016の血統分析


2015-tkk2015.png



今週は中京競馬場で高松宮記念が行われます。コース改修後過去4回行われてきましたが、一昨年は不良、昨年はやや重で行われました。天気予報では週中は雨のマークは無いようですが、開催は6日目に行われるので馬力が必要な馬場も想定すると良いかもしれません。


近2年は良馬場で行われていないので、傾向を掴むのは難しいですが、基本的には馬力がありそうな血統は少し注目すると良いかもしれません。今回はステップレースで結果を出した馬についてコメントを


・ダンスディレクター

シルクロードステークスの勝ち馬です。父のアルデバランⅡはミスタープロスペクターの直仔です。3代母にパワフルレディがいるので、ダービー馬のウイニングチケットやロイヤルタッチは近親になります。

中京芝1200メートルでは昨夏のCBC賞で2着するなどコース適性は問題ないでしょうし、阪神コースでも結果を出しているように坂のあるコースも問題ないと思います。なので有力候補の1頭と言えると思います。


・ミッキーアイル

一昨年のNHKマイルカップの勝ち馬で、阪急杯を今年勝ちました。昨年の3着馬です。エアロヴェロシティの回避は残念ですが、この馬がいなければさらに有力となると思います。レース面では気分良く走れるかというのはありそうです。

血統は牝系にダイヤモンドビコーがいて、海外で走ってGⅠを勝った馬もいる良血です。時計の早い決着が良さそうですが、道悪でも結果を出しているので問題なし。やはり展開面が重要かと思います。


・エイシンブルズアイ

オーシャンステークスの勝ち馬です。父のBegraviaはミスプロ系の種牡馬で、母父は日本ではマイナーな血統で、ストームバードの系統が母系に入っているので馬力はあると思います。今季4走目になりますが、状態面さえ良ければ侮れないでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。