スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生賞2016の予想


◎ マカヒキ

〇 エアスピネル

▲ リオンディーズ

△ タイセイサミット

△ モウカッテル


本命はマカヒキです。今年の牡馬の世代はまだ重賞を2勝している馬がいません。エアスピネルかリオンディーズが勝つ可能性は十分にあると思いますが、マカヒキはここで賞金を加算して、クラシック出走を確実にしたいのではないかと思います。


ディープインパクトにフレンチデピュティの配合は3年前の勝ち馬のカミノタサハラと同配合ですし、若駒ステークスも内容的には良かったと思います。


対抗はエアスピネルで、近親にエアシェイディやエアシャカールなどの中山で実績を残している馬がいるファミリーです。ですので中山適性は良いのではないかと思います。リオンディーズも母のシーザリオがフラワーカップを勝っています。


3強以外は基本的には厳しいと思いますが、タイセイサミットは東スポ杯では不利がなければもう少し上の着順を拾えたのかと思います。モウカッテルはネオユニヴァースの直仔のアンライバルド産駒というだけです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。