スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海ステークス2016の血統傾向と現時点注目馬


日曜日には中京競馬場ではダートの重賞の東海ステークスが行われます。まずは過去3年の成績を載せます。


無題ts16

過去3年ですが、父か母父がミスプロ系の馬がよく馬券になっている気がします。


そのミスプロ系のキングカメハメハ産駒のロワジャルダンは人気を集めそうですが、2走前のみやこステークスで重賞初制覇で、前走はチャンピオンズカップで4着でした。兄にゴールデンチケットがいる血統で、3年連続で馬券になっているキングカメハメハ産駒ですから注目でしょう。


インカンテーションは昨年の3着馬で、母父はマキャベリアンですからこれもミスプロ系。今回は休み明けですからそれがどうかだと思います。ローマンレジェンドは今年で8歳になりました。チャンピオンズカップは厳しい競馬だったと思いますが、それなりに評価は必要か。


その他ではミスプロ系の馬は結構いますが、前走でベテルギウスステークスを勝ったマイネルバイカは母父がミスプロ系のフォーティナイナーです。同じくミスプロ系のアグネスデジタル産駒もアスカノロマンやモンドクラッセというところも傾向的には良いかと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。