

シンザン記念2016の予想


◎ アストラエンブレム

〇 レオナルド

▲ ピースマインド

△ ラルク

△ ジュエラー

△ レインボーライン

△ ツーエムレジェンド

△ ノーブルマーズ


◎ アストラエンブレム

母は秋華賞馬のブラックエンブレム、兄にブライトエンブレムがいる血統。ダイワメジャー産駒も仕上がりが早く、母系も早くから活躍する馬も多いです。この馬も自身も重賞で3着に来た素質を持っています。3ヶ月ぶりのレースですが、内枠を引きましたし期待したいです。


〇 レオナルド

アドマイヤムーン産駒もコーナー2つのコースは得意だと思いますし、母系は欧州型で今の馬場にも対応できるのではないかと思います。内枠をこの馬も引きましたし面白い馬だと思います。


▲ ピースマインド

京都マイル得意のディープインパクト産駒で、母父トニービンも母系にウッドマンが入っているのでスピードを補っていると思います。新馬戦ではリオンディーズの2着。距離短縮もなんとかこなせるか。


ラルクもコース相性がよいディープ産駒だけに抑えは必要でしょう。ジュエラーは重賞勝ち馬のワンカラットの下なのでこれも素質は高い過かもしれません。その他ではレインボーライン、ツーエムレジェンド、ノーブルマーズが抑え。


前走で先行した馬も多くいるため、展開面が難しいですが、超スローペースはないのではないかと思います。京都の芝はやはり内有利と見てアストラエンブレムが本命。レオナルドも評価を上げて、ディープ産駒2頭も勝つ可能性は十分だと思います。


買い目

馬連 ②-③⑦⑨⑩

三連複 ②-③⑨⑩-③⑤⑦⑨⑩⑫⑯
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

