

京都金杯2016の予想

◎ マーティンボロ

〇 トーセンスターダム

▲ シベリアンスパーブ

△ エキストラエンド

△ マジェスティハーツ

△ オメガヴェンデッタ

△ ケイティープライド

△ ダイワマッジョーレ


◎ マーティンボロ 

ディープインパクトにヌレイエフの配合は、この京都金杯と相性のよい父サンデー系と母父ノーザンダンサー系の配合です。マイルも問題なさそうで、重賞を2勝している馬ですから思いきって本命にしました。ただ枠は厳しいと思います。


〇 トーセンスターダム

京都コースへの適性は十分すぎるほどにあり、マイルチャンピオンヒップでも0.5差の7着でした。ディープ産駒はこのレースでも相性が良いですし、これまでの実績から評価。ただ枠はこの馬も厳しいと思います。


▲ シベリアンスパーブ

このレースと相性のよいノーザンダンサー系。前走のチャレンジカップでも3着と好走していますし、今回は内枠を引きました。ハンデも54キロですし、人気的にも妙味がありそうです。


エキストラエンドは一昨年の京都金杯の勝ち馬で、昨年は2着です。今回は休み明けで、年齢も7歳になったのでこれまでよりかは厳しいと思います。今年は外枠ですし。それでもこのレースで好走しているので4番手にしました。


その他の抑えでは重賞で好走経験があるマジェスティハーツやオメガヴェンデッタ、ケイティープライドやダイワマッジョーレが抑えです。しかし有力馬が真ん中より外に集中している感じがするので波乱の決着もあるかもしれません。


買い目 

ワイド ⑬-③⑫⑯

三連複 ⑬⑯-③④⑨⑩⑪⑫
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

