

有馬記念2015の予想

日曜日に行われる第60回有馬記念の予想を書きたいと思います。


無題gpy



◎ サウンズオブアース

〇 リアファル

▲ ヒットザターゲット

△ ゴールドアクター

△ ラブリーデイ

△ ゴールドシップ

△ ラストインパクト

△ アドマイヤデウス


◎ サウンズオブアース

ネオユニヴァースの産駒は中山で重賞勝ちも多く、有馬記念も10年にヴィクトワールピサが勝利しています。母父ディキシーランドバンドは01年の有馬記念で2着したアメリカンボスの母父でもあります。

ジャパンカップは見せ場を作ったと思いますが、やはり上がり勝負だと厳しかったと思います。しかも1コーナー付近で他馬と接触するシーンもありました。今秋3走目のローテも良いと思いますし、期待したいです。


〇 リアファル

父ゼンノロブロイは04年の有馬記念の勝ち馬です。また母父エルコンドルパサーは中山芝2500メートルでは好成績を残しています。菊花賞は外枠でしたし、スムーズには行かなかったと思います。今回は展開も有利に働きそうです。


▲ ヒットザターゲット

キングマンボ系は有馬記念では勝ちきれないものの、毎年馬券になっています。また母父タマモクロスも現役時代に有馬2着の実績があります。札幌記念でも2着しているように小回り適性は問題ないと思います。年齢がネックですが、内枠も引いたので一気に評価を上げました。


ゴールドアクターは父がジャパンカップを勝ったスクリーンヒーローですが、有馬記念を連覇したグラスワンダーの直仔です。父ロベルト系は90年代から勝ち馬を輩出していたのですが、ここ最近は不振と言ってよいかもしれません。しかしゴールドアクター自身は底を見せていませんし、気をつけたい馬です。


ラブリーデイは今季10戦目と言うのが気になりますが、キンカメ産駒で内枠を引いたのは良いと思います。ゴールドシップは走ってみなければわからないので抑えの評価。


ラストインパクトは近親にナリタブライアンやビワハヤヒデなど有馬好走馬がいるのと、内枠を引いたので抑えておきたいです。アドマイヤデウスは祖母アドマイヤラピスと叔父のアドマイヤフジが冬の中山で重賞勝ちしているので、今秋3走目で一変があるかもしれません。


買い目

馬連 ⑨-②④⑦⑫ 

ワイド ②⑨⑫ボックス

三連複 ⑨-②⑦⑫-②③④⑤⑦⑫⑮


有馬記念は中山10レースで15時25分の発走です。それでは良いグランプリを
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

