スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神カップ2015の予想

土曜日に阪神競馬場で行われる阪神カップの予想をしてみました。荒れる重賞ということで一筋縄ではいかないと思いますが、予想は以下の通りになりました。


◎ サンライズメジャー

〇 ダイワマッジョーレ

▲ ダノンシャーク

△ ロサギガンティア

△ ビッグアーサー

△ スマートオリオン

△ クラレント

△ ウリウリ



◎ サンライズメジャー


昨年の阪神カップで2頭馬券になったダイワメジャー産駒というのをまず評価。母父がデピュティミニスターでダート色が強いのも良いと思います。キャピタルステークスではワールドエース以下を完封。スワンステークスは後ろ過ぎだったと思います。昨年は米子ステークスを勝っているように急坂も良いでしょう。


対抗は同じダイワメジャー産駒のダイワマッジョーレで、昨年の阪神カップの3着馬で、今年は同じコースで行われた阪急杯を勝利しています。マイルチャンピオンシップは現状では距離が長かったと思います。3番手のダノンシャークはディープ産駒ですが、リアルインパクトが連覇しているので評価。


ロサギガンティアは前走で1400メートルのオーロカップを勝っていますし、フジキセキ産駒はキンシャサノキセキが結果を出していますし、ここでもと思います。ビッグアーサーはやってみないと距離はわからないですが、内枠は良いと思います。


過去5年では1番人気が全滅で難解なレースだと思いますが、ダイワメジャー産駒に期待したいと思います。


買い目

馬連 ⑥-⑧⑬
    ②-⑧

ワイド ②-⑥

三連複 ②⑥⑧-②⑥⑧-①⑤⑬⑭⑰
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。