スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神カップ2015の傾向と現時点注目馬


土曜日に阪神競馬場で阪神カップが行われます。開催日が変わったりしていますが、過去5年の成績をご覧ください。


無題hc


・芝1400メートルだけにダートの要素を持っている馬が馬券になっている

・リアルインパクトやサンカルロなど、リピーターも来ている

・トニービンやジェネラスなどの母父欧州系の馬は2着が多い


現在注目しているのはダイワメジャー産駒の2頭。ダイワマッジョーレとサンライズメジャーです。昨年度ダイワメジャー産駒の2頭が馬券になったように芝1400メートルの流れには向くと思います。


ダイワマッジョーレは昨年の3着馬で、今年は同コースで行われた阪急杯に勝利しています。またサンライズメジャーは母父にダート要素があるデピュティミニスターですから1400メートルへの適性はあると思っています。


ビッグアーサーは始めての1400メートルになりますが、兄のブロードスターはメイショウボーラー産駒ですが、下級条件ですが芝1800メートルで3勝しています。距離はやって見なければわからないと思いますが、ダイワメジャー産駒の方を今回は評価すると思います。


それからウリウリは芝1400メートルでは安土城ステークスを勝利しています。昨年の阪神カップの4着馬で、ディープ産駒は芝1400メートルの重賞では不向きと思っていましたが、リアルインパクトが阪神カップを連覇。ウリウリもまったくダメではないと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。