スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホープフルステークス2015の血統傾向と現時点注目馬


中山競馬場では日曜日に2歳重賞のホープフルステークスが行われます。昨年度から重賞に格上げされたレースで、オープン時代の成績は参考程度に見たらよいと思います。


無題hs


・3年連続でディープインパクト×フレンチデピュティ系の馬が馬券になっている

・フレンチデピュティやアフリートなどダートの要素を持っている血統は良い


オープン時代からロージズインメイやキングカメハメハ、母父フレンチデピュティなどダートの血を持つ馬が馬券になっていましたが、重賞に格上げされた昨年も母父フレンチデピュティとアフリートのワンツーでした。


ここ4年ではキャリア1戦の馬が4連勝中、また1番人気はほとんど馬券に絡まないレースと波乱傾向にあるようで、ここ4年は8番人気以下の馬が毎年馬券になっています。


人気なりそうなロードクエストは新潟2歳ステークスは驚愕の勝ち方だったと思います。2着のウインファビラスは阪神ジュべナイルフィリーズで2着しました。マツリダゴッホ産駒だけに中山コースへの適性もあるかもしれませんが、どういう位置で競馬をするかだと思います。


バティスティーニは兄にデウスウルトなどがいる血統です。京都2000メートルで連勝中ですから小回り適性は問題なく、後は初輸送と急坂が問題でしょう。


ハートレーはキャリア1戦の馬ですが、母がアメリカGⅠ勝ち。母系はエーピーインディ系にストームキャットのダートでは高質な血統だと思います。なのでこのレースの傾向には合っているのではないかと思います。


その他では父サンデー系×フレンチデピュティ系では札幌2歳ステークスを勝利したアドマイヤエイカン、メジャーエンブレム、プロディガルサンと好勝負してきたプランスシャルマンにも注目です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。