スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神ジュべナイルフィリーズ2015の有力馬分析


・メジャーエンブレム 父ダイワメジャー 母父オペラハウス 8点

母系はオペラハウスにレインボウクエストと欧州色の濃い血統。母父ノーザンダンサー系もこのレースでは馬券になっている。新馬で負かしたプランスシャルマンはその後2勝しているように、この馬自身も能力は高さそうです。前走の競馬も悪くはなく、大崩れはしないのではないでしょうか。


・キャンディバローズ 父ディープインパクト 母父タイキシャトル 5点

ヘイローの3×4のクロスがあり、姉に函館2歳ステークスを勝ったファインチョイスがいる血統。ディープ産駒ながらに芝1400の重賞を制覇。しかし近年でファンタジーステークスの勝ち馬で馬券になったのはアイムユアーズしかいないのは気になります。


・デンコウアンジュ 父メイショウサムソン 母父マリエンバード 7点


母父はカーリアンの直仔であるマリエンバードで、カーリアンはブエナビスタやジョワドヴィーヴル姉妹の母父でもあります。この馬はメイショウサムソン初の重賞勝ち馬。アルテミスステークスはマイナス18キロ減で、末脚を使った反動があとはどうか。


・ブランボヌール 父ディープインパクト 母父サクラバクシンオー 6点

叔父に新潟大賞典を勝ったダコールがいる血統。ファンタジーステークスは休み明けの影響があったか。ディープ産駒は阪神マイル得意だが、母父サクラバクシンオーはこのレースの傾向からは少し外れているように思います。


・アットザシーサイド 父キングカメハメハ 母父アグネスタキオン 8点

母のルミナスハーバーはこのレースで3着の実績があり、叔父にダート重賞で活躍したヒシアトラスがいる血統。ミスプロ系は過去5年では毎年馬券になっています。血統は問題ないと思い、後は能力がどうか。


・クロコスミア 父ステイゴールド 母父ボストンハーバー 6点

近親に安田記念で2着したディクタットがいる血統。母系はダート色のボストンハーバーにナシュワンやサドラーズウェルズの欧州色が混じっている。札幌2歳ステークスでは牡馬相手に好走したものの、6月デビューから今回が8戦目のローテはさすがに気になります。


現時点ではメジャーエンブレムは高めの評価で大崩れはなさそう。それを負かしたデンコウアンジュは状態面がどうか。血統的に面白そうなのはアットザシーサイド。ファンタジーステークス組なら2着だったディープインパクト×フレンチデピュティのメジェルダが面白そう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。