スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神ジュべナイルフィリーズ2015の血統傾向

今週は日曜日に阪神競馬場で2歳牝馬による阪神ジュべナイルフィリーズが行われます。まずは過去5年の成績から


無題hjf


・父か母父ミスプロ系の馬が毎年馬券になっている

・父か母父ノーザンダンサー系の馬もよく馬券になっている

・注目種牡馬(2014年以降)

ディープインパクト(25-17-15-89)

ダイワメジャー(6-9-10-40)

ハービンジャー(5-3-1-14)


このレースの最近の傾向はダート色がある血統が良いのではないかと思います。アイムユアーズ、クロフネサプライズ、ショウナンアデラなどは人気より走っているので妙味がありそうです。またノーザンダンサー系も9頭馬券になっています。そのノーザン系を含めた欧州寄りの血統も来ています。


阪神芝1600メートルではディープインパクト産駒がダントツの25勝を挙げています。複勝率は39パーセントあります。またサンプル数は多くないものの、ハービンジャー産駒も率が良いです。


欧州色の強い馬も来ていますが、それとは間逆と言ってよいダート色の馬も来ています。2歳牝馬のレースでもあるので能力比較も難しいのですが、次回以降に有力となりそうな馬の記事を書こうと思っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。