スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズカップ2015の予想


◎ ホッコータルマエ

〇 コパノリッキー

▲ ローマンレジェンド

△ ナムラビクター

△ ノンコノユメ

△ グレープブランデー

△ サウンドトゥルー


◎ ホッコータルマエ

昨年の勝ち馬で適性は問題なし。前走のJBCクラシックは休み明け。元々休み明けは勝ちきれないタイプ。昨年もJBCを叩いて勝利した。これまでの実績から考えると死角が少ない馬で、連覇の可能性は高いと見ています。


〇 コパノリッキー

JBCクラシックはケガ明けを叩かれての勝利でした。東海ステークスを今季圧勝しているので適性は問題ないでしょう。あとはコーリンベリーとの兼ね合い。休み明けを叩かれたホッコーを上に取るも、ホッコーとコパノの2頭はかなり有力と見ています。


▲ ローマンレジェンド

昨年の3着馬で、この馬も適性は問題ないでしょう。今回は骨折をしたことによってみやこステークスを叩いたようです。7歳なのはどうかと思いますが、今回もチャンスはありそうです。


ナムラビクターも昨年2着しているので、今年も上位に来る力はあるのではないかと思います。ノンコノユメはやはり武蔵野ステークスを58キロで勝った競馬の反動が気になります。追い込み脚質もこのコースは厳しいし、1番枠もどう乗るか。今回は厳しい条件だと思います。


グレープブランデーも侮れない馬でムーア騎乗。サウンドトゥルーはコパノリッキー、ホッコータルマエに先着したことがあるのもの、やはり脚質と2番枠がどうかです。


チャンピオンズカップ総括


過去のデータが使えないのですが、これまでの実績からホッコータルマエの連覇の可能性は高いと見ています。また能力を出せばコパノリッキーも馬券圏内に来ると思います。それに次ぐのはローマンレジェンドやナムラビクターと昨年馬券になった2頭。ノンコノユメは評価を少し下げました。


買い目

単勝 ⑬

馬連 ⑬-⑥⑦⑨

三連複 ⑦⑬-①②⑥⑨⑩
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。