スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ2015の予想

◎ ミッキークイーン

〇 ラブリーデイ

▲ サウンズオブアース

△ ナイトフラワー

△ イラプト

△ トリップトゥパリス

△ ショウナンパンドラ  

△ ゴールドシップ


◎ ミッキークイーン

日本の3歳牝馬は53キロと言うことで斤量の恩恵が多く、好走する馬も多い。ミッキークイーンは実際にオークスを勝っていて、また母父は東京コース得意のヌレイエフ系。父もジェンティルドンナで産駒が勝利しているディープインパクトと言うことで本命。


〇 ラブリーデイ

父はダービー馬のキングカメハメハで、母系のこのレースと相性の良いトニービンが入っている。今年春シーズンに使い詰めだった影響が危惧されるが、今年は日本馬は小粒なメンバー。これまでの実績で、勝ち馬候補はミッキークイーンとこの馬ではないかと見ています。


▲ 上がりの速い競馬では厳しい印象も、結局この馬が3番手になるような日本馬のメンバー構成。父はダービー馬のネオユニヴァースでこちらはジャパンカップを意識したローテか。多少タフな展開になれば上位争いしそうです。


外国馬ではナイトフラワー。3歳牝馬で斤量の恩恵もあるし、母系はヌレイエフ系のパントルセレブルにドイツ牝系で東京コースへの適性はもしかしたらあるかもしれないです。イラプトもこれまでの実績、またブエナビスタと同じ母父カーリアンは好材料。


トリップトゥパリスは母父がこのレースで3着したファンタスティックライトなので抑え。イトウは母父がジャパンカップで敗れたタイガーヒルなのでこの馬までは手は回らなかったです。


・ジャパンカップまとめ

ミッキークイーンとラブリーデイの2頭が揃って好走する可能性は低くないと思っていて、今年のメンバーなら勝ち馬はこの2頭に少し絞られるとの見解。外国馬では斤量の恩恵があるナイトフラワーが筆頭。ゴールドシップは走らなければわからないが、瞬発力勝負では出番はなさそう。


買い目

馬連 ⑪-①⑧⑩⑱

三連複 ①⑪-②⑧⑩⑫⑮⑱


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。