スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ2015の血統傾向

今週日曜日に東京競馬場ではジャパンカップが行われます。まずは過去5年の成績から


無題jc


・過去5年で馬券になっている種牡馬は現役時代にダービーで連対している馬がほとんど

・トニービンの血を持っている馬は勝ちきってはいないものの、4年連続で馬券になっている


血統以外では牝馬が強い。また東京芝2400メートルでの好走実績がある馬は強いです。


今回の日本馬は小粒なメンバーながら、GⅠ3勝目を目指すラブリーデイが人気になるでしょう。斤量で有利な3歳牝馬のミッキークイーンや、休み明けとなるゴールドシップも出走。


外国馬4頭はGⅠでの実績がある馬も出て来ています。軽く血統を見ている限りでは日本にもなじみがある血統を持っている馬もいます。


明日以降に外国馬を含めた有力馬の血統など個人的な現時点の見解を書きたいと思います。



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。