

マイルチャンピオンシップ2015の予想


◎ フィエロ

〇 イスラボニータ

▲ サトノアラジン

△ トーセンスターダム

△ ダノンシャーク

△ レッドアリオン

△ モーリス

△ ダイワマッジョーレ


◎ フィエロ

昨年の2着馬。叔父に欧州最強マイラーのロックオブジブラルタルがいる良血。母系がダンチヒ系だけに京都コースでは実績を残しています。ディープインパクト産駒は京都マイルは得意で、去年だけ走れば馬券にはなるでしょう。


〇 イスラボニータ

フジキセキ産駒はサダムパテックがこのレースを勝利。母父コジーンで、マイルへの距離短縮にも対応は出来そうです。天皇賞秋は外枠が響いたものの、控える競馬で3着に突っ込んだ。天皇賞秋からの参戦組みも馬券になるレースなので高い評価。


▲ サトノアラジン

ディープインパクト×ストームキャットのニックス配合。ただラキシスの弟なので、マイルよりも長い距離の方がパフォーマンスはありそうな気も。それでもディープ産駒なので高く評価。


トーセンスターダムはカンパニーの近親でディープ産駒、京都コースは得意で一発の可能性も。ダノンシャークは昨年の勝ち馬で適性は問題なく、後は加齢だけ。このレースと相性のよい欧州血統を母系に持つレッドアリオンと安田記念馬のモーリス、一昨年の2着馬のダイワマッジョーレまでが抑え。



・マイルチャンピオンシップ総括 

昨年だけ走ればフィエロは勝ち負けになるとの予想。逆に今年勝てなければ来年以降は厳しい。イスラボニータは普通に評価。そして京都マイルはやはりディープ産駒。モーリスは毎日王冠を使えず、休み明けなのが厳しい。さらに安田記念とはリンクしないレース。斤量増となるアルビアーノも今回は厳しいとの見方。


買い目

単勝 ⑩

馬連 ⑩-⑤⑧⑮

ワイド ⑩-⑨⑭

三連複 ⑤⑩-④⑧⑨⑭⑮⑯


関連記事

コメント

No title

こんばんは。予想拝見させていただきました。
いつも参考にさせていただいていますが、今回は私もかなり似た予想になっています。笑
お互い当たると良いですね!

Re: No title

ブロードアピールさん、コメントありがとうございます。
そこまで自信はないですが、当たればいいと思っています。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

