スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタジーステークス2015の血統傾向と現時点注目馬


土曜日の京都競馬場では2歳牝馬の重賞のファンタジーステークスが行われます。このレースは開催時期が年によって替わったりしています。



無題fjs



・ミスプロ系やヴァイスリージェント系などのダートの要素がある馬が馬券になっている

・サンデー系はなかなか勝てなかったが、昨年はワンツー

・母父サンデー系は連対がない


基本的に波乱傾向にあるレースで、またキャリア1戦の馬もなかなか馬券になっていません。


注目馬ですが、今回と同じコースのもみじステークスを勝ったメイショウスイヅキは父がエーピーインディの系統のパイロでダートの要素を含んでいます。母父はダンスインザダークですが、サンデーの血を持っている馬が登録馬に多いのでそこがどうか。


ディープインパクト産駒が4頭エントリーしていますが、ワントゥワンはフィリーズレビューを勝ち、このレースでも2着の経験があるワンカラットが母です。ディープ産駒は函館2歳ステークスを勝利したブランボヌールやメジェルダなどの有力馬も多いです。


人気を集めそうな馬は父サンデー系が多いですが、昨年は父サンデー系のワンツー。これだけ揃えばサンデー系の馬が勝つ可能性は十分にあると見ていますが、芝1400メートルだけにダートの要素も重要となってきそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。