スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞秋2015の予想

◎ イスラボニータ

〇 ラブリーデイ

▲ ダービーフィズ

△ エイシンヒカリ

△ ショウナンパンドラ

△ ディサイファ

△ スピルバーグ

△ ラストインパクト

△ サトノクラウン


このレースは近年グレイソヴリンの血が有効的。少し前にはミラクルアドマイヤ産駒のカンパニーが勝利。またジャングルポケット産駒のトーセンジョーダンやハーツクライ産駒のジャスタウェイなどが近年では勝利するなど非常にこのレースと相性が良いです。


本命は昨年の3着馬のイスラボニータで、外目の枠は気になりますが、母父はグレイソヴリン系のコジーンです。コジーン自身がアドマイヤコジーンやローブデコルテなど、東京コースで実績を残した産駒を輩出しています。


昨年の天皇賞秋でも3着しましたが、タイム差はほとんどない競馬でしたし、昨年よりも強力なメンバーになっているとは思っていないので、今年も期待できるのではないかと思います。


相手はラブリーデイです。現在は宝塚記念を含む3連勝中で、今年の成績を考えるとここでも勝負になりそうです。母母父はトニービンで、以前このレースと相性の良かったノーザンテーストが母系に入っています。キングマンボ系もエイシンフラッシュが勝っているので問題はないと思います。


3番手はダービーフィズで、父はトーセンジョーダンでこのレースを勝っているジャングルポケットで、叔父にマンハッタンカフェがいる血統です。ここまでの実績は他の馬に劣るところがありますが、父がトニービンの直仔ということで爆穴候補です。


エイシンヒカリはディープインパクトにストームキャットのニックス配合です。さらに母母父がグレイソヴリン系のカロですから血統的には問題ないと思います。あとは展開やGⅠでの経験値がどうか。ショウナンパンドラも活躍馬を出しているディープ×フレンチデピュティの血統です。ここ2走の成績からここでも勝負できるかもしれません。


買い目

馬連 ⑯-⑧⑨⑮

ワイド ⑯-⑫

三連複 ⑯-⑧⑨⑫-①③⑦⑧⑨⑫⑮⑰
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。