

スワンステークス2015の予想 ◎サンライズメジャー


◎ サンライズメジャー

〇 ダイワマッジョーレ

▲ フィエロ

△ サトノルパン

△ ティーハーフ

△ フミノムーン
 
△ アルビアーノ

△ オメガヴェンデッタ


本命はサンライズメジャーにしました。昨年の2着馬でもありますし、京都コースは4勝を挙げ、今年のマイラーズカップでも2着と好走しました。ダイワメジャー産駒もこのレースで馬券になっているように芝1400メートルには相性が良いです。休み明けですが、内枠引いたので期待したいと思います。


相手は同じダイワメジャー産駒のダイワマッジョーレです。この馬は一昨年の2着馬です。マイルチャンピオンシップを2着したり、今年の阪急杯を勝っているように実績があります。1400メートルの重賞を2勝しているように得意の距離だと思います。この馬も休み明けですが、スタートが普通に出れば勝負になりそうです。


3番手のフィエロは昨年の3着馬で、マイルチャンピオンシップ2着の実績があります。京都コースでは常に馬券になっているように京都コースは合っていると思います。母父はダンチヒ系のデインヒルなのが影響しているかと思います。能力ではメンバー中最上位だと思います。


サトノルパンはこのレースを勝ったことのあるリディルの弟になります。こちらはフィエロと同じディープインパクト産駒ですが、サトノルパン自体は芝1400メートルに実績があります。リディルの弟で最内枠も引いたのでチャンスは十分にあるでしょう。


その他ではティーハーフは芝1400メートルでも対応ではないかと思います。母父がダンチヒ系のグリーンデザートですから平坦の京都も大丈夫だと思います。それなりに人気になりそうなアルビアーノは斤量面でかなり有利。ダート血統なのも芝1400メートルでは有効的ではないかと思います。



買い目

複勝 ②

ワイド ②-①⑬⑭

三連複 ②⑬-①④⑨⑪⑭⑮
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

