スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞秋2015の有力馬血統分析①


ラブリーデイ

無題ラブリー


母系には少し前に秋天で相性の良かったノーザンテーストが入っており、牝系にはローカル巧者のサンバレンティンやダービー2着のインティライミがいる。このレースで実績のあるトニービンが母母父で、父キングマンボ系ではエイシンフラッシュが好走している。秋天への適性はあると見る。




エイシンヒカリ

無題ヒカリ


父ディープインパクト×母父ストームキャットの配合はキズナ、ラキシスなどの活躍馬を出しているようにニックス配合。さらには母母父カロはグレイソヴリン系で、母系は遡ると大舞台に強いリボーの血を含んでいる。この馬はとにかく展開やGⅠ初挑戦の経験値をどう取るか。



ショウナンパンドラ


ショウナン無題


叔父にステイゴールドがいる血統で、GⅠ2着3度のドリームパスポートも同じ牝系。ディープ×フレンチデピュティも活躍馬を出している配合。母系にはノーザンテーストが入っている。2000メートル前後の距離は良さそうで、牝馬でも今年のメンバーなら有力候補。



ディサイファ


でぃさい無題


兄に重賞2着6回のアドマイヤタイシがいる血統で、母はドバイミレニアムが1世代だけ残した産駒。母系に大舞台に強いリボーが入っている。昨年は12着に惨敗したものの、今年の毎日王冠では昨年よりも着順を上げた。今年のメンバーを含めてもう一度期待してもよいかも。


その他の有力馬についてもまた書ければと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。