スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズステークス2015の予想

◎ リッチタペストリー

〇 アクティブミノル

▲ ハクサンムーン

△ ストレイトガール

△ ベルカント

△ ティーハーフ

△ ウキヨノカゼ

△ ウリウリ

△ コパノリチャード


父サンデー系が03年にデュランダルが勝って以降不振ということと、サクラバクシンオー産駒がこのレースと相性が悪いことを考えると、少し絞られてくるのですが、本命は香港のリッチタペストリーにしました。


父はデインヒルの系統で、母系はサドラーズウェルズ×ガルチの系統です。今回は野芝ではありますが、日本への馬場適性はあると見ています。また内枠を引いたのも良いと思います。今の日本のスプリント路線では好走しても驚けないと思います。


対抗も非サンデー系から。アクティブミノルは父はスタチューオブリバティ。先行している馬がこのレースでは強いのでアクティブミノルは前走に続いてここでも爆走する可能性はあると思います。


ハクサンムーンはセントウルステークスで着外だったのは気に入らないですが、今年の高松宮記念でも2着しているように侮れない存在だと思います。ストレイトガールは昨年の香港スプリントでも3着しているように普通に強いでしょう。


あとはある程度の位置に付けた場合のティーハーフの激走もあるかも。兄はこのレースで不利を受けなければもっと着順が良かったであろうラッキーナインがいるので、大外枠は厳しそうですが血統的には面白い馬かもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。