スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントウルステークス2015の血統傾向と現時点注目馬


今週は日曜日に阪神競馬場でセントウルステークス(GⅡ)が行われます。スプリンターズステークスへの前哨戦になるのですが、今回は過去5年の血統傾向と有力馬について書きたいと思います。



無題ssk




近5年で父サンデー系は馬券になったのは3頭だけ。アドマイヤムーンや母父ストームキャットや母父サンダーガルチなどダートの血が必要なレースではないかと思います。また昨年は馬券になった馬はいないのですが、ノーザンダンサー系もよく来ているレースです。



ヴィクトリアマイルを制したストレイトガールは休み明けは良く走ります。父はサンデー系ですが、母父タイキシャトルで馬力はありそうです。CBC賞を勝ったウリウリは父はディープインパクトですが、母父フレンチデピュティなのは良いかと思います。サマースプリント制覇もかかるレースです。


過去2年連続で馬券になっているハクサンムーンはこのレースへの適性は十分です。普通に先行すれば開幕週の馬場ですし、力を出し切れるのではないかと思います。現時点では最注目候補です。


リトルゲルダは昨年の覇者です。昨年勝って以降は成績が良くないのですが、状態が昨年と同じならば注目したい馬です。脚質がカギですが、父クロフネのアースソニックと、父がミスプロ系のケイムホーム、開幕週の馬場を生かしたいルチャドルアスールなども注目です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。