スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟2歳ステークス2015の血統傾向と注目馬


今週は新潟競馬場で新潟2歳ステークスが行われます。この時期の2歳のマイル重賞ということで注目されるレースだと思います。


このレースの血統傾向ですが、特に顕著な傾向と言うのはないと思いますが、ダート血統など馬力がある血統が良いような感じがします。


n16ss.png


上の表は今開催の新潟芝1600メートルの種牡馬成績です。上位はサンデー系で、ダイワメジャーが最多の3勝。ディープ産駒がよく馬券にはなっています。急死したマンハッタンカフェの産駒は6頭中4頭が馬券になっています。


n161.png

n162.png


さらに3着以内に来た馬の血統ですが、やはり父サンデー系が多く来ており、母父はダート血統から欧州系などが馬券になっています。



ダリア賞を勝ったペルソナリテはノーザンテーストの4×4のクロスがあります。牝系は在来ですから野芝への適性はあると思います。ロードクエストは牝系にサクラチトセオーなどがいます。母父チーフベアハートなのも良いと思います。


プリンシパルスターは2000年のオークス馬のシルクプリマドンナの仔です。ダイワメジャー産駒は今開催の芝1600メートルでも好走馬を多く出しています。ウインミレーユは天皇賞春を勝ったビートブラックが兄にいます。こちらはステイゴールド産駒です。


他にも注目馬がいますが、タニセンビクトリーは野芝得意のハーツクライ産駒です。またこれに新馬戦で勝ったヒプノティストは牝系にキングカメハメハがいる血統で注目したい馬です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。