スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中京記念2015の血統分析


今週は中京競馬場で中京記念が行われます。中京の芝1600メートルに変わってから波乱の決着が続いています。1番人気、2番人気は全滅です。逆に2桁人気の馬が必ず馬券になっています。


血統の傾向ですが、父サンデー系が3連勝中。またキンカメ×サンデー系の配合が3年連続2着です。母父欧州系からダート血統まで馬券になっているのでこれと言って傾向はない感じがします。


マイラーズカップを勝ったレッドアリオンは人気になりそうですが、中京マイルは3歳時に500万条件で快勝しています。兄にリディルやクラレントがいる一族です。父サンデー系と母父欧州系の組み合わせが3連勝中ですし、自分の競馬ができればというところ


カレンブラックヒルは無敗でNHKマイルカップを勝った馬です。今年は小倉大賞典を勝っています。弟にユニコーンステークスを勝ったレッドアルヴィスがいます。マイルは当然合っていると思いますし、道悪には対応できそうです。


前走オープンのパラダイスステークスを勝ったスマートオリオンは以前は1200メートル路線を走っていて、オーシャンステークスを勝った実績があります。血統的にはグラスワンダー×ウイニングチケットで血統的には距離は長くないとは思います。


そのパラダイスステークスで2着したカオスモスは、祖母が欧州で走ったサンデーサイレンスの産駒のサンデーピクニックで、叔父に重賞を2勝したトーセンキャプテンです。血統的にはマイルでも問題はないと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。