

函館記念2015の予想


◎ レッドレイヴン

〇 マイネルミラノ

▲ デウスウルト

△ エアソミュール

△ ダービーフィズ

△ ハギノハイブリッド

△ リベルタス

△ ヤマカツエース


◎レッドレイヴンは叔父にグラスワンダーがいる良血。デビューから2連勝して東スポ杯でも2着、ダービーまで進んだ馬で、母父のロベルト系はマヤノトップガン産駒が馬券になるなど悪くはない。母系には洋芝得意のダンチヒも入っていて今回だけは信用したいと思います。


〇 マイネルミラノは母父がポリッシュプレジデントでダンチヒ系、こちらはシルバーホークが母父になります。巴賞の結果が函館記念に直結することは少ないですが、このメンバーなら大外枠でも先手を奪えそうで、前記のように母父がダンチヒ系で洋芝適性も高いと思います。


▲ デウスウルトはレコード決着だった中山金杯を評価。勝ち馬のラブリーデイは宝塚記念を制しました。新潟大賞典の敗因は上がりが速すぎたかもしれません。引き続き斤量も55キロですし、巻き返す可能性はありそうです。


エアソミュールは一昨年の函館記念で1番人気で大敗しています。叔父のエアシャカールのような気性の難しさがあったのですが、昨年の鳴尾記念以降は掲示板に必ず載っています。小回りに実績のある一族で、力を出せば勝ってもおかしくはないと思います。


その他ではダービーフィズは叔父にマンハッタンカフェがいて、兄弟にアプリコットフィズやクレスコグランドがいます。叔父は札幌で下級条件を勝っていて、産駒は昨年ラブイズブーシェでこのレースを勝っています。洋芝は初挑戦ですが適性があってもおかしくはないと思います。


買い目としてはレッドレイヴンとマイネルミラノの2頭を軸にした買い目が中心だと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

