スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕賞2015の予想


◎ マイネルディーン

〇 トウケイヘイロー

▲ メイショウナルト

△ レコンダイト

△ グランデッツア

△ アルフレード

△ ステラウインド

△ グランデスバル


本命はマイネルディーンにしました。ニジンスキーの血が有効なレースなのですが、母方ではないですが、この馬はダンスインダダーク産駒で、ダンスの中にニジンスキーのの血があります。牝系も準在来牝系と言ってよく、昭和の時代に活躍した血を持つ馬も有効だと思います。


最内枠を引きましたし、福島での実績もあります。新潟大賞典も6着とはいえ、勝ち馬とは0.3差の競馬をしています。ハンデも54キロですし良い競馬が出来るのではないかと思います。


対抗はトウケイヘイローで、ハンデは少し厳しいですが、休み明けを叩かれた効果に期待したいのと、このメンバーなら先手を奪えそうです。母系にノーザンテーストが入っているのも良いかと思います。


メイショウナルトは昨年の勝ち馬ですが、ここ近走は不振です。気性が難しい馬なのでその影響もあるかもしれませんが、暑い時期に走る馬かもしれません。抑えはレコンダイト、グランデッツア、アルフレードといった実績馬などです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。