スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプソムカップ2015の傾向と有力馬解説


水曜日の更新となってしまいましたが、今週はエプソムカップの傾向について書きたいと思います。このレースですがいくつか傾向があって


・父サンデー系が4年連続で勝利している

・サンデー系×ノーザンダンサー系の配合(または逆)の馬が来ている

・ダート血統もよく来ている



父サンデー系はディープインパクト産駒とダンスインザダーク産駒がそれぞれ2勝しています。サンデー系×ノーザンダンサー系の配合ですが、12年のトーセンレーヴ、13年のクラレントなどが勝利しており、ここ3年連続で2着馬はその配合です。


またダート血統も馬券に絡んでいるのですが、昨年のディサイファは母父はミスプロ系のドバイミレニアム。2回馬券になっているダークシャドウも母父はダート血統で、一昨年2着のジャスタウェイも母父はダート血統です。



この条件に合いそうな有力馬は共にディープインパクト×ストームキャッのト配合のエイシンヒカリとサトノアラジンです。


エイシンヒカリはアイルランドトロフィーで仰天の競馬をして勝ちました。この時は初めての左回りと遠征が影響したかどうかはわかりませんが能力は高いと思います。


サトノアラジンは姉に昨年のエリザベス女王杯を勝ったラキシスがいます。前走で同じ東京芝1800メートルを勝ってますしここでも有力でしょう。


フルーキーはダート血統ではないですが、こちらはノーザンダンサー系×サンデーです。ここでも上位候補となる馬でしょう。ディサイファは昨年の勝ち馬ですからコース適性はまったく問題ないです。連覇の可能性も当然ありそうです。


ダノンジェラートですが、こちらはサンデー系×ノーザンダンサー系で、昨年ダービーに出走したワールドインパクトは弟になります。母父はヌレイエフ系ですから東京コースは合っていると思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。