スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービー2015の予想


◎ リアルスティール

〇 サトノラーゼン

▲ ミュゼエイリアン

△ ドゥラメンテ

△ レーヴミストラル

△ サトノクラウン

△ ミュゼスルタン


本命はリアルスティールにしました。ディープインパクト×ストームキャットはキズナと同じ配合です。さらに東京コースにつよいキングマンボも牝系にいて、ヌレイエフも母系に入っています。近親のタペストリーはヨークシャーオークスの勝ち馬です。


東京コースは共同通信杯を勝っていて、血統的にも東京芝2400メートルの適性は高いと思います。道悪もこなせる範囲内だと思いますし、期待したいと思います。


サトノラーゼンもディープ産駒で、京都新聞杯はそれなりに評価してよい内容だったと思います。レース数が多いのは気になりますが、ダービーでは有利な枠を引いたので好走の可能性は低くないと思います。


ミュゼエイリアンはジャパンカップを勝ったスクリーンヒーローが父で、エルコンドルパサー母父です。また叔母にエリンコートがいるので東京芝2400メートルの適性はありそうです。またメンバーが揃った共同通信杯の4着も評価したいです。


ドゥラメンテはエアグルーヴの一族で東京への適性は高いと思います。ただ共同通信杯では折り合いを欠いたシーンがあるようにエアグルーヴの一族は気性の悪さを見せる場面もあり、折り合いさえ付けば今回も勝ち負けでしょう。


青葉賞を勝ったレーヴミストラルはダービーでは2着が最高のキングカメハメハ産駒ですが、コース適性は問題ないと思うので馬券になってもおかしくはないでしょう。サトノクラウンはやはり距離適性が問われるレースだと厳しいと思います。ミュゼスルタンは3着に来る可能性はありそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。