スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービー2015出走予定馬の分析②


・レーヴミストラル


青葉賞は兄アプレザンレーヴとの兄弟制覇。姉に阪神JFを勝ったレーヴディソールがいて、クズを出さない一族です。青葉賞勝ち馬はダービーでは2着が最高です。中3週で再び東京芝2400メートルを走るのは厳しいですが、血統的にはコース適性は十分にありそうです。



・タンタアレグリア


父ゼンノロブロイは03年のダービー2着馬です。母父はミスプロ系で、この馬自身は東京コースへの適性はあるでしょう。しかしまずアプレザンレーヴを逆転するまではどうか。



・サトノラーゼン


母父はロベルト系で、エリザベス女王杯を勝ったスノーフェアリーの父でもあります。未勝利戦でレーヴミストラルを負かしています。父はディープインパクト。京都新聞杯の内容も悪くなく、上位を狙えそうな馬です。



・ポルトドートウィユ


祖母はエアグルーヴで、叔母にアドマイヤグルーヴ、叔父にルーラーシップがいます。ドゥラメンテは従兄弟。ディープ×フレンチデピュティ系は活躍馬が多く、血統背景は問題ないですが能力的にどうか。



・アダムスブリッジ


兄にラジオNIKKEI杯2歳ステークスを勝ったアダムスピークがいます。ゼンノロブロイ産駒は東京長距離重賞に強いですが、3戦のキャリアと臨戦過程が気になります。



・ベルラップ


ハーツクライ産駒は昨年ワンアンドオンリーが勝ち、この馬の近親には安田記念を勝ったハートレイクがいますが、弥生賞9着、皐月賞14着では厳しいか。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。