スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークス2015の予想


◎ ココロノアイ

〇 クイーンズリング

▲ ミッキークイーン

△ レッツゴードンキ

△ コンテッサトゥーレ

△ ルージュバック

△ クルミナル

△ シングウィズジョイ



ココロノアイは曾祖母に2冠馬マックスビューティ、祖母がオークス3着のマックスジョリーです。その血統を評価しました。母父ダンチヒ系もオークスで馬券になっていますし、当日落ち着いていれば距離も大丈夫でしょう。


祖母マックスジョリーが唯一残したビィーティソングの仔がオークスを勝つシーンもあるかもしれません。


クイーンズリングも先日書いたのですが、母父は欧州で成功を収めているアナバーです。オークスだったら距離は問題ないかと思います。今回も期待しています。


ミッキークイーンは母父がヌレイエフの系統です。これは昨年のヌーヴォレコルトも母父はヌレイエフ系で、東京コースに相性の良い血統です。忘れな草賞組ですが、オークスへの適性はありそうです。


レッツゴードンキはこれまで3着以内を外していません。今回も展開的にも有利に働く可能性はあると思います。かつてはアパパネやジェンティルドンナも母系がマイラー血統ながら勝ちました。


その他の馬ではルージュバックは相変わらずマスコミの過剰報道がされていますが、桜花賞は初めての多頭数競馬が響いたと思います。能力を出せば上位に来そうですが、出し切れないと惨敗もありそうです。血統的には母系が中距離なのでそこは評価を少し下げました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。