スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKマイルカップ2015の有力馬の血統ガイド


PN2014051101001491_-_-_CI0003nhk.png



今週から東京競馬場で5週連続のGⅠレースが行われます。まずはNHKマイルカップが行われるので、有力馬の血統について少し書きたいと思います。


このレースの血統の傾向ですが


・父サンデー系が過去7年で6勝しています。昨年はディープ産駒、一昨年はスズカフェニックス産駒です。


・ヴァイスリージェント系などのダート血統が人気よりも走って馬券になることもあります。一昨年優勝のスズカフェニックスは10番人気で1着、昨年はヨハネスブルグ産駒のタガノブルグが17番人気で2着でした。


頭を狙うなら父サンデー系重視、馬券的に妙味ある馬を狙うならダート血統ということになるかもしれません。



・グランシルク

ステイゴールド産駒ですが、このレースでは馬券になっていない。そもそも出走数が少ないでしょう。叔父には共同通信杯を勝ち、このレースでは人気で敗れたブレイクランアウトがいます。母母父はこのレースで実績のあるフレンチデピュティです。


・アヴニールマルシェ

祖母は桜花賞など重賞を5勝したキョウエイマーチです。叔父に皐月賞2着などの実績があるトライアンフマーチ、姉は桜花賞にも出走したサンブルエミューズです。この馬も母父にフレンチデピュティの血が入っています。


・アルビアーノ

父のハーランズホリデーはストームキャットの系統で、フロリダダービーを含めGⅠを3勝しています。配合的にはアメリカのダート血統と言った印象です。ただダートの血が強すぎる印象もあります。


・アルマワイヨリ

父は有馬記念を勝利したマツリダゴッホ。祖母は阪神3歳牝馬ステークスを勝利したスエヒロジョウオーで、叔父に重賞を2勝したスエヒロコマンダーがいます。母系はピルサドスキー×トウショウペガサスの渋い血統です。


・クラリティスカイ

父クロフネは01年の勝ち馬です。祖母はクリスタルカップを勝ったタイキダイヤで、半兄に重賞2着2回のクラリティシチーがいます。いちょうステークスを勝った舞台でコース相性は問題ないと思います。


・ミュゼスルタン

父は04年の勝ち馬のキングカメハメハで、祖母は京都牝馬特別を勝ったマルカコマチがいます。牝系にはダートで活躍したユートピアやローカル重賞で活躍したアロハドリームがいます。コース適性も問題ないでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。