スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞2015の予想


◎ ベルーフ

〇 ブライトエンブレム

▲ ミュゼエイリアン

△ サトノクラウン

△ リアルスティール

△ ドゥラメンテ

△ ダノンプラチナ

△ キタサンブラック



本命はベルーフにしました。ハービンジャー産駒は中山芝2000メートルで勝率22パーセント、複勝率30パーセント以上あります。牝系には06年2着のドリームパスポートがいます。叔父にはステイゴールドです。


デビューから2000メートルのレースを使われ、同コースで行われる京成杯を勝ちました。スプリングステークスは賞金に余裕があったのと、距離が足りなかったと思います。


ブライトエンブレムはネオユニヴァース産駒です。産駒は09年のアンライバルド、10年のヴィクトワールピサの2頭の勝ち馬がいます。母は秋華賞馬のブラックエンブレムで内回りへの適性は高いと思います。


ミュゼエイリアンはスクリーンヒーロー産駒で、今年に入って重賞を3勝しています。モーリスのように小回りへの適性は高いともいます。


サトノクラウンは姉に英国GⅠチェヴァリーパークステークス(2歳牝馬芝6F)のレースの勝ち馬です。父マルジュはマルセリーナの母父でもあります。仕上がりの早い、スピード色が強いということで4番手の評価。


リアルスティールは父ディープインパクトですが、産駒は皐月賞では2着が最高です。同様にドゥラメンテの父のキングカメハメハも産駒は皐月賞では2着が最高です。なのでこの評価とします。


ダノンプラチナもディープ産駒で牝系は中山適性高そうなので押さえ。キタサンブラックは展開に恵まれて前回は勝ったとうのはあります。今回も展開の助けが無ければ馬券圏内は厳しいかもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。