スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞2015の有力馬血統解説


皐月賞ですが、少し前までは母系が欧州色の強い血統が来ていました。母父サドラーズウェルズやラムタラなどが馬券になっていました。


しかし13年は高速馬場での決着で、さらに今年は中山の馬場の路盤工事後での開催です。過去の傾向はリセットしたほうが良いかもしれません。


・サトノクラウン

父はラストタイクーンの系統、母父はミスプロ系です。全姉に英国GⅠチェヴァリーパークステークスの勝ち馬がいますが、これは2歳牝馬の6ハロンのレースです。完成度は高いが、本来はスピードが強い血統です。血統派はその辺りを疑問に思う必要がありそうです。


・リアルスティール

ディープ×ストームキャットのニックス配合ですが、兄に現在オープンにいるラングレーがいます。スプリングステークスは負けたものの強い競馬でしたが、ディープインパクト産駒は皐月賞をまだ勝ったことがありません。今年初勝利なるかが注目です。


・ドゥラメンテ

母はエリザベス女王杯を連覇したアドマイヤグルーヴがいて、祖母は年度代表馬のエアグルーヴです。叔父にルーラシップがいますが、キングカメハメハ産駒も皐月賞をまだ勝っていません。キンカメ産駒はGⅠだと広いコースのほうが実績があります。


・ブライトエンブレム

母は08年の秋華賞馬のブラックエンブレムです。父のネオユニヴァースはアンライバルド、ヴィクトワールピサで2勝しています。母系はダート色が強く馬力はありそうです。上がりが多少かかる展開がよさそうです。


・キタサンブラック

父ブラックタイドはディープインパクトの全兄で、牝系にはアドマイヤフライトがいます。そして春に強いリファールのクロスがあります。先行力はありますが、スプリングステークスは有力馬は無理をしなかった面があると思います。


・ダノンプラチナ

ディープインパクト×アンブライドルドの系統は同じ馬主のダノンバラードと同じ配合です。母系は馬力のありそうなダート血統ですが距離はやってみないとわからないでしょう。決してベストとまでは言えないです。


他ではベルーフは叔父にステイゴールドがいて、ハービンジャー産駒は中山芝2000メートルで好成績です。ミュゼエイリアンは今年に入って重賞を3勝しているスクリーンヒーロー産駒です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。