スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングステークス&阪神大賞典2015の予想


・スプリングステークス


◎ キタサンブラック

〇 ブラックバゴ

▲ ベルーフ

△ リアルスティール

△ ダノンプラチナ

△ フォワードカフェ

△ ダノンメジャー


このレースは実績馬より、前走500万条件を使った馬が相性の良いレースです。その500万条件を勝ったキタサンブラックは04年にこのレースを勝ったブラックタイドの仔で、さらにリファールの4×4のクロスがあります。リファールは春に強いので期待しています。


重賞勝ち馬に全幅の信頼を置けるとは言えないので賞金を加算したいブラックバゴが対抗。重賞勝ち馬の中では気性に問題があるが京成杯を勝ったベルーフが対抗。


リアルスティール、ダノンプラチナは小回りはやってみなければわからないところがあると思います。相性の良い前走500万組のフォワードカフェと能力を出せばわからないダノンメジャーが押さえ。



・阪神大賞典


◎ ラストインパクト

〇 ゴールドシップ

▲ メイショウカドマツ

△ ラブリーデイ

△ スズカデヴィアス


これと言って本命にしたい馬がいないレース。ラストインパクトは96年の阪神大賞典を勝ったナリタブライアンがいる血統だからいいんじゃないという理由で本命。ゴールドシップは年齢的に上積みがどうかですが、相手も決して3000メートルがよさそうな馬が少ないので勝つ可能性も。


メイショウカドマツは前につけての粘りこみに注意。ラブリーデイとスズカデヴィアスはキンカメ産駒なので3000メートルはどうかと見ています。正直観戦レース。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。