スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山記念&阪急杯2015の予想


・中山記念 


◎ イスラボニータ

〇 ステファノス

▲ ロゴタイプ

△ ナカヤマナイト

△ ヌーヴォレコルト

△ マイネルフロスト



このレースは順当と予想。休み明けとはいえ、能力の違いでイスラボニータを本命とします。やはりジャパンカップは距離が長かったと思います。配合的にも中距離が合いそうな血統。負けられないレースとなりそうです。


相手にはGⅠ馬よりもステファノスの能力に期待したいと思います。セントライト記念でもイスラボニータと僅差の競馬をしています。皐月賞でも好走しているように中山でもやれそうです。


ロゴタイプは誰でも分かる中山巧者です。父が2勝したレースですし、この馬も普通に走れば好勝負でしょう。ナカヤマナイトはリピーターが来るレースなので期待したいです。また明日道悪になってもこなせると思います。



・阪急杯


◎ ダイワマッジョーレ

〇 サドンストーム

▲ コパノリチャード

△ エールブリーズ

△ オリービン

△ リヴェレンテ

△ レッドオーヴァル

△ ダノンシャーク


昨年はダイワメジャー産駒のコパノリチャードが勝ちました。ダイワメジャーは芝1400メートルに強い種牡馬です。今年もダイワメジャー産駒でダイワマッジョーレを本命としました。


かつては芝1400メートルを中心に活躍した馬でした。昨年は不振だったのですが、年末の阪神カップで久々に好走しました。斤量も56キロですし、久々の勝利もあると思います。


サドンストームはスワンステークスでも好走していて、それ以来重賞でも結果を出しています。内枠を生かす競馬と、非サンデー系の配合が1400メートルでは活躍するので注意したいと思います。


コパノリチャードは昨年の勝ち馬ですから、58キロを苦にしなければ普通に走ると思います。エールブリーズは1400メートルでも実績がありますし、フジキセキ産駒も芝1400メートルに強いです。ディープ産駒は評価を下げてみました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。