スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山金杯2015と京都金杯2015の予想


・中山金杯


◎ クランモンタナ

〇 ラブリーデイ

▲ デウスウルト

△ ロゴタイプ

△ マイネルミラノ

△ ナカヤマナイト

△ ラブイズブーシェ

△ メイショウナルト


前年の有馬記念とリンクすることもある中山金杯と言うことで、本命はディープインパクト産駒のクランモンタナにしました。

ここ2走は振るいませんが、新潟記念で2着した馬で重賞でもやれると思います。兄に皐月賞馬のキャプテントゥーレですから中山適性があってもおかしくはないと思います。ハンデも55キロは良いと思います。


相手は有馬で2着したトゥザワールドの父でもあるキングカメハメハ産駒のラブリーデイとデウスウルトです。共に母父はサンデー系ですし、ラブリーデイは重賞でも好走している馬で、デウスウルトもチャレンジカップで2着した馬です。


その他では中山実績があるロゴタイプや、近走好成績を残しているマイネルミラノの他、重賞実績馬を押さえます。




・京都金杯


◎ エキストラエンド

〇 ウインフルブルーム

▲ フルーキー

△ グランデッツア

△ シェルビー

△ アズマシャトル

△ マイネルメリエンダ



昨年の京都マイルの重賞はディープインパクト産駒が多く勝ちました。京都金杯もディープ産駒が勝ちましたが、その前年の覇者であるエキストラエンドを本命にしました。近年は内枠が有利な開催になっているので、ジョッキーが普通に乗れば上位争いでしょう。


内枠有利ではウインフルブルームも枠は良いですし、馬場も味方に出来そうです。皐月賞3着馬ですからここでも上位争いでしょう。フルーキーは父がダンチヒ系で京都適性はあると思います。これも普通に乗れば上位候補でしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。