スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念2014の予想


◎ フェノーメノ

〇 エピファネイア

▲ ゴールドシップ

△ ラストインパクト

△ ジャスタウェイ

△ ウインバリアシオン

△ トーセンラー


本命はフェノーメノにしました。ステイゴールド産駒がグランプリレース6連勝中というのが大きいです。フェノーメノ自身も中山芝で重賞を2勝していますし、休養明けで叩き3戦目ということで気配も変わっているみたいですから期待したいと思います。


エピファネイアはシンボリクリスエス産駒で、現役時代に連覇した種牡馬です。コース適性が問題と言うより、当日のテンションや折り合いがカギだと思います。ジャパンカップはうまく行きすぎたような感じもありますが力を出せばここでも勝ち負けでしょう。


ゴールドシップはフェノーメノと同じステイゴールド産駒で、一昨年の勝ち馬でグランプリレース3勝をしている馬ですからコース適性は問題ないと思います。遠征帰りで有馬まで待ったのは良いと思いますが、この馬は当日の気分次第でしょう。


その他では有馬の適性に関して良い馬がなかなかいませんが、ラストインパクトは叔父にナリタブライアンがいる血統で、重賞を連勝していることから今回は一発あるかもしれません。母父ティンバーカントリーというのは減点材料だと思いますが、あとはジョッキー次第でしょう。


ジャスタウェイは中山記念を勝っていますが、母系がダート血統で、距離もベストとは決して言えないと思うのでそこは少し評価を下げました。ウインバリアシオンは前走惨敗でどこまで状態が上がっているか。トーセンラーは絶好枠を引きました。


馬券ですが、フェノーメノからエピファネイア、ゴールドシップへのワイド10-13、10-14を中心に買いたいと思います。



・ホープフルステークス


◎ ダノンメジャー

〇 ソールインパクト

▲ ティルナノーグ

△ シャイニングレイ

△ エニグマバリエート

△ レトロロック

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。