スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日杯FS2014の予想

◎ ダノンプラチナ

〇 クラリティスカイ

▲ ブライトエンブレム

△ アッシュゴールド

△ タガノエスプレッソ

△ ナヴィオン

△ コスモナインボール



雨が降ったので当日の馬状態がどうなるかですが、本命はダノンプラチナにしました。やはりこのコース得意のディープインパクト産駒というのが決め手です。アンブライドルズソングが母父で仕上がりも早い血統だと思います。


前走で負かしたミッキーユニバースはいちょうステークスでも3着した馬で、さらにベゴニア賞の時計は当日行われたオープンのキャピタルステークスと比較すると優秀だと思います。


クラリティスカイも勝った阪神での未勝利での時計も2歳レコードに迫る時計で、いちょうステークスも2歳レコードで強い内容だったと思います。クロフネ産駒は牡馬の活躍馬は少ないですが、この距離ならなんとか太刀打ちできそうです。


ブライトエンブレムは札幌2歳ステークスの勝ち馬ですが、負かした3着のレッツゴードンキが阪神JFでも2着と好走しました。スタートがあまりよくない中で大外回してよく勝ったという内容でした。ネオユニヴァース産駒の牡馬なら大舞台でもやれそうです。


押さえにデイリー杯組みですが、ゴールドアッシュはドリームジャーニーとの兄弟制覇がかかりますが、荒削りながらも力はありそうです。このレースの勝ち馬のタガノエスプレッソと阪神マイルが合いそうなナヴィオンも上位争いできそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。