

阪神ジュべナイルフィリーズの有力馬の分析

阪神ジュべナイルフィリーズはコース改修後、このレースの好走馬が東京芝2400メートルのGⅠでも好走することがありましたが、そういう傾向は少し薄れて来ました。


ここ近年の傾向としては母父がディキシーランドバンドなどの欧州系が良く来ています。コース改修後はタフさが求められるようなレースになっていると思います。


ココロノアイはステイゴールド×デインヒルという血統はフェノーメノと同じ配合です。さらに3代母には2冠牝馬のマックスビューティーがいます。ステイゴールド産駒は昨年勝っていますしここを勝ってもおかしくはないと思います。


クールホタルビは牝系にはダートで活躍したメイショウモトナリがいます。なのでダート的な要素が問われる1400メートルのファンタジーステークスを勝ったと思います。ファンタジーステークス勝ち馬はこのレース不振なのがどうか。


コートシャルマンは半兄にストロングリターンがいて、半姉にはレッドオーヴァルがいます。早い時期からも活躍できる血統でどの種牡馬でも短い距離で走る血統です。2歳GⅠでも好走する可能性はあります。


レッツゴードンキはミスプロの3×4のクロスが生じています。母父サンデー系は過去3年では馬券になっていませんが、キンカメ産駒は阪神マイルは合うと思います。ダノングラシアスは母系がダート血統なので1400メートルで好走してきたのだと思います。


ショウナンアデラは母系に活躍馬が出ているようです。このコース得意のディープ産駒なのは好材料だと思います。ロカは新種牡馬のハービンジャー産駒で、叔父にディープインパクトがいます。1勝馬で抽選待ちだと思いますが能力は高そうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

