スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズカップ2014の予想


◎ ホッコータルマエ

〇 クリノスターオー

▲ ワンダーァキュート

△ コパノリッキー

△ インカンテーション

△ ローマンレジェンド

△ クリソライト

△ ニホンピロアワーズ


中京ダート1800メートルは先行する馬に有利なコースというデータがあります。前に行きそうな馬ではホッコータルマエを本命にしたいと思います。


国内では安定した実績があり、キングカメハメハ産駒は12月開催の中京ダート1800メートルでは複勝率は50パーセンチあります。叩き2戦目ですし、先ほど言ったように堅実に走る馬なので馬券圏内に入る可能性は十分にあると思います。


相手はクリノスターオーで、みやこステークスでは前に行った馬には厳しいレースでした。重賞2勝していますし、エルムステークスではローマンレジェンドと接戦した馬ですから先行力を生かせば巻き返す可能性はありそうです。


ワンダーアキュートはジャパンカップダート時代に3年連続2着した馬です。この馬も堅実でどのコースでも走っている印象があります。左回りでも苦にはしないと思うので中京コースでも対応できると思います。


コパノリッキーはマークが厳しくなると思いますが力を出せば上位に来るでしょう。逃げ馬にも有利なコースですし今回も有力。インカンテーションは相手が強くなりますが、シニスターミニスター産駒は中京ダート1800メートルは得意なコースになりそうです。


ローマンレジェンドはエルムステークス以来のレースがどう出るか。スペシャルウイーク産駒はこのコースは良いのですが、私は少し評価を下げます。あとはクリソライトとニホンピロを押さえにします。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。