

エリザベス女王杯2014の予想

◎ メイショウマンボ

〇 ディアデラマドレ

▲ フーラブライト

△ ラキシス

△ スマートレイアー

△ ヌーヴォレコルト

△ アロマティコ

△ ショウナンパンドラ


このレースはアドマイヤグルーヴやスノーフェアリーが連覇したり、オースミハルカ、スイープトウショウも2年連続で好走して、リピーターが強いレースです。昨年の好走馬も今年も上位争いしそうですが、やはり昨年の勝ち馬であるメイショウマンボに期待したいと思います。


京都大賞典でもわかるように、休み明けは走らない馬だと思います。今春は体調面にも疑問視されていましたが、ヴィクトリアマイルで2着になりました。得意の京都なら連覇する可能性は十分にあると思います。


ディアデラマドレはディアデラノビアの産駒ですが、母は06年に3着したことがあります。やはり広いコースで実績の合った馬なので、子供のディアデラマドレも父がキンカメですから広いコースは良いと思います。ペースはあまり速くなりそうではないと思いますが期待したいと思います。


フーラブライトも前回は叩き台だった感じがします。日経新春杯でも3着し、母父メジロマックイーンですから距離はこれくらいあったほうが良いと思います。


昨年2着馬のラキシスも距離はこれくらいあったほうが良いと思います。ディープ×ストームキャットの配合ですが、ディープインパクト産駒は馬券になる率は比較的高いコースです。オールカマーでも牡馬相手に2着ですから今年も上位争いでしょう。


スマートレイアーは関西圏での競馬では大きく崩れていません。新潟、中京、東京でのヴィクトリアマイルで敗れているように遠征競馬が苦手と言われています。血統からは距離は問題ないと思うので今回走ってもおかしくはないと思います。


3歳勢もこのレースではよく馬券になっています。ショウナンパンドラ、ヌーヴォレコルトの秋華賞ワンツー組みもチャンスはあると思います。アロマティコは大外枠は厳しいと思います。キングマンボ系も最近来ていて、力はあるとおもうので押さえたいと思います。



・福島記念

◎ ウインマーレライ

〇 アロマカフェ

▲ ダイワファルコン

△ ムーンリットレイク

△ メイショウナルト

△ マジェスティハーツ

△ アンコイルド


かなり難解だと思うのですが、ラジオNIKKEI賞を勝ち、小回りが得意そうなマツリダゴッホ産駒ということでウインマーレライ本命です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

