スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王杯2歳ステークス&ファンタジーステークス2014の予想

・京王杯2歳ステークス

◎ ニシノラッシュ

〇 オープンザウェイ

▲ アクティブミノル

△ ワキノヒビキ

△ ロンバルディア

△ サフィロス

△ アポロノシンザン


このレースは過去10年で非サンデー系の馬がすべて勝っています。特殊な1400メートルの距離が影響しているのでしょう。開催時期は多少変更しましたが、この傾向を今回は使っていきたいと思います。


本命のニシノラッシュはサクラバクシンオー産駒で、新潟2歳ステークス3着の実績があり、前走でコース適性は示せました。


相手候補も非サンデー系で、オープンザウェイは2歳戦に強いヨハネスブルグ産駒でいちょうステークス4着も評価したいです。アクティブミノルは函館2歳ステークスを勝ったのですが、血統的にも早い時期で活躍しそうです。



・ファンタジーステークス

◎ レオパルディナ

〇 ウインソワレ

▲ ダノングラシアス

△ ペルフィカ

△ ニューエディション

△ ルアンジュ

△ オールオブユー


このレースも開催時期が変更になったりしたのですが、やはり1400メートルのレースですから非サンデー系の馬が相性の良いレースです。過去10年で父サンデー系が勝ったのは1頭だけです。


そうなると非サンデー系で有力馬となるとレオパルディナが該当するので本命とします。母系はダート色が出ていて1400メートルは合うと思いますし、父がダンチヒの系統ですから平坦コースは良いと思います。小倉2歳2着の実績からも本命とします。


ウインソワレは前走で1400メートルを勝ってますし、父はロージズインメイでダート色もあります。ダノングラシアスは父はサンデー系のマンハッタンカフェですが、りんどう賞で2着していて、最内枠を引いたのも良いと思います。
関連記事

コメント

参考にさせてもらいます。

京王杯のアクティブミノルの父は東京芝の実績ないですが大丈夫やと思いますか?

Re: タイトルなし

こんにちは。スタチューオブリバティはサンプル数が少ないと思うのでなんとも言えませんが、ストームキャットの系統なので1400メートルは問題ないかと思います。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。