スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日王冠、京都大賞典の分析


・毎日王冠

馬力のありそうな血統が良い。また父サンデー系の人気薄が良く馬券になる。12年は12番人気のジャスタウェイ、10年は9番人気のネヴァブションなど。休み明けの馬も問題なく来ている。


ワールドエースはマイラーズカップを勝ったように開幕週の馬場はよさそうです。また母系はドイツ血統で、昨年勝ったエイシンフラッシュもドイツ血統です。ディサイファは重賞で2着の多いアドマイヤタイシの弟です。東京芝1800メートルも実績があるのでコース適性は問題なしでしょう。


ダークシャドウは11年の勝ち馬でレース適性は問題なく、ダンスインザダーク産駒は3年連続で馬券になっています。スピルバーグはトーセンラーの弟でこの舞台で3連勝中です。血統的にも走ってもおかしくはないです。


グランデッツアはマルセリーナの弟で、この馬もこの舞台は良いでしょう。ロサギガンティアも母系はドイツ血統です。あとは能力次第でしょう。



・京都大賞典


父サンデー系は5年連続でこのレースに勝ってなく、2着が2回ある程度で相性は決して良くない。母父ノーザンダンサー系は良く馬券になっている。


トーセンラーは京都コースなら普通に走るでしょう。父はサンデー系のディープインパクトですが、6年ぶりの父サンデー系勝利もありそうです。ラストインパクトは叔父にナリタブライアンやビワハヤヒデがいる血統は以前書きましたが、能力的にもここで好勝負してもおかしくないでしょう。


メイショウマンボはミスプロの4×4などのクロスがあります。血統以前に過去の休み明けのローズステークスや大阪杯が着外なのをどう見るかでしょう。デスペラードは京都コースに実績があり、母父トニービン系もジャングルポケット産駒のオウケンブルースリが何度も好走しました。


ヒットザターゲットは昨年の勝ち馬で非サンデー系。距離もこのくらいが良いでしょう。フーラブライトは京都芝2400メートルで好走歴があります。母父マックイーンでスタミナもあるのでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。