スポンサーサイト


スプリンターズステークス2014の予想


◎ マヤノリュウジン

〇 ハクサンムーン

▲ ストレイトガール

△ コパノリチャード

△ セイコーライコウ

△ レッドオーヴァル

△ ガルボ


これと言った馬の存在が無く、かなり混戦のレースだと思うのですが、本命はマヤノリュウジンにしました。昨年のスプリンターズステークスで3着と好走し、この夏にもオープンで2勝しました。セントウルステークスは開幕週の馬場で後方はさすがにきつかったと思います。


この夏の新潟芝1200メートルは父サンデー系が勝ちまくっているわけでもなく、非サンデー系の馬も多く馬券になっています。父がリファール系ですから極端な道悪でない限り、多少の馬場悪化でも対応できそうです。


ハクサンムーンはこれまでの実績もあり、普通にスタートが出れば勝ち負けはしそうです。前走では2着と好走したので状態面もよくなっていると想像できます。父ミスプロ系もこの夏の新潟芝1200メートルでよく馬券になっておりコース適性も問題ないでしょう。


ストレイトガールは前走の函館SSは前が開かずに競馬になりませんでした。高松宮記念も極端な馬場でしたし、そこまで悪化しなければ馬場はこなせそうです。在来牝系で野芝も大丈夫そうです。


コパノリチャードは春のチャンピオンですが、先行馬もそれほど多くないので展開が向くかもしれません。セイコーライコウは主に直線競馬での実績が重視されそうですが、アイビスSD勝ちから野芝はよいと思います。


レッドオーヴァルは押さえておけばよいかなという感じ。ディープ産駒ですから1400よりかは1200の方が良いでしょう。ガルボは気温が低い時期に活躍しているだけに野芝の経験がほとんどないと思いますが、明日は気温が下がるみたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

