スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズステークスの有力馬の分析


今週はスプリンターズステークスのことについて書きたいと思いますが、今年は新潟開催なので過去の傾向が使えません。


直近の新潟芝1200メートルの種牡馬の成績はnetkeibaにも少し載っているのですが、サクラバクシンオー産駒は勝率はあまり高くないものの、3着内率はまあまあです。ダイワメジャー産駒も出走数は少ないですがまずまずです。


ハクサンムーンは新潟では直線競馬でしか走っていませんが、野芝でもよく走っています。新潟コースも問題ないと見ています。セントウルステークスを2着したので状態面は春よりも上がっていると思います。


ストレイトガールは母母父にダンチヒ系のデインヒルがいて、牝系は在来血統ですから野芝の平坦コースは得意の部類だと思います。あとは3ヶ月ぶりのレースがどうかでしょう。


コパノリチャードは母系が欧州系の血統で、スタミナと馬力のある血統だと思います。1200向けの血統とは言えませんが、最終週の新潟の芝は問題なさそうです。この馬は4ヶ月ぶりの実践で状態面も重要です。


ローブティサージュは洋芝で重賞を勝ったように馬力がありそうな血統です。ただ血統面からは野芝が絶対に合うという感じではありません。アイビスサマーダッシュを勝ったセイコーライコウは新潟芝1200メートルを走るのは初めてです。ただ前走を勝ったように野芝はこなせそうです。


グランプリボスはサクラバクシンオー産駒ですから1200を走っても不思議ではないですが、昨年7着と同様に今回も久々のレースが気になります。マヤノリュウジンは開幕週の馬場が前走は響いた感じです。母系は在来牝系ですから野芝は合いそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。