スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関屋記念2014の予想


◎ クラレント

〇 マジェスティハーツ

▲ エキストラエンド

△ ダノンシャーク

△ サンレイレーザー

△ エクセレントカーヴ

△ サトノギャラント


本命はクラレントにしました。重賞では好走を多くしている実績馬で、左回りの東京で重賞を勝っています。ダンスインザダーク産駒は広いコースは良いですし、野芝も強い種牡馬です。母父ノーザンダンサー系もこのレースに強い血統です。


中京記念はハンデや外有利の馬場の影響があったでしょう。枠も厳しかったと思います。今回も馬場が悪い状態になるかもしれませんが、道悪はそこまで苦にはしないと思いますし、今回は外枠を引いたので好勝負する可能性はありそうです。


マジェスティハーツは中京記念ではコース取りの差が出たと思います。マイルは引き続きよいと思いますし、ハーツクライ産駒も野芝は良いと思います。新潟でも重賞で2着があるように、広いコースも合いそうです。



エキストラエンドは前回まったく競馬になっていないと言ってよいと思います。ディープ産駒ですから広いコースは良いと思いますし、今年は重賞でも好勝負しているので注目です。ダノンシャークもディープ産駒で、新潟のマイルもこなせそうで実績からも有力でしょう。


サンレイレーザーはこのコースでオープン勝ちがあり、その時にはサトノギャラントを負かしています。エクセレントカーヴは京成杯AHを勝っているように野芝は得意だと思います。サトノギャラントは重賞ではもうひとつ。クリスエス産駒だけにレースは流れた方が良いでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。