スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイビスサマーダッシュの血統分析


昨年から新潟開催が夏は6週間になったのでアイビスサマーダッシュの開催時期も変わりましたが、開幕週に引き続き行われているので引き続き参考にしたいと思います。


過去4年で父ミスプロ系が3勝しています。母父ミスプロ系は過去5年で2勝しているのでミスプロの血は重要になってきそうです。父サンデー系は過去5年で馬券になったのは09年3着のアルティマトゥーレだけです。


続いてサクラバクシンオーの血を持っている馬も昨年勝ったハクサンムーンなどが馬券になっています。ノーザンダンサー系も悪くありません。馬力があってダート血統も良いと思います。


フォーエバーマークは昨年2着でしたから舞台設定は悪くないでしょう。ファルブラヴ産駒はエーシンヴァーゴウがこのレースに勝っています。セイコーライコウはこのコースでオープン勝ちがあります。母系にミスプロの血が入っているので血統的には悪くないと思います。


リトルゲルダは昨年の3着馬で、このコースでの経験があります。母父はミスプロ系ですからコース適性は問題なく、状態次第でしょう。バーバラはミスプロの血が入っていますが、やはりディープインパクト産駒はこのレースへの適性は疑問が残ります。


アースソニックはバクシンオーの父であるサクラユタカオーが母父でダートの要素もあります。非サンデー系ですし今回走ってもおかしくはないと思います。サウンドリアーナは父がミスプロ系なのは良いですが、ここ近走不振なのは早熟度が強いかもしれません。



最後にクイーンステークスのことについて書くと父サンデー系は09年以降勝ちがありません。ジャングルポケット、ファルブラヴ、エルコンドルパサーなどの洋芝に合いそうな血統がよさそうです。今回人気になりそうな馬たちは特にコース適性がダメと言う感じではなさそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。