スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中京記念2014の予想


◎ マジェスティハーツ

〇 フラガラッハ

▲ クラレント

△ サトノギャラント

△ ブレイズアトレイル

△ ダイワマッジョーレ

△ サダムパテック


本命はマジェスティハーツにしました。神戸新聞杯2着の実績がありますが、菊花賞は惨敗。ハーツクライ産駒ですが、母父はダート短距離種牡馬のボストンハーバーですから距離はあまり長くないほうがよいと思います。


ですので配合的にはマイルは対応できると思います。昨年は条件戦ですが、中京のマイルで勝ち鞍があります。連覇しているフラガラッハの母父はトニービンで、この馬はハーツクライ産駒ですからトニービンの血が入っているのもよいかもしれません。


フラガラッハは連覇しているのでコース相性は問題ないのですが、前走の鳴尾記念でも3着に来ているので年齢による衰えは感じないと思えます。クラレントは実績もあり普通に強い馬です。ダンス産駒で中京コースも問題ないと思うので、安田記念の反動がなければ好勝負でしょう。


サトノギャラントは左回りで実績を残しているのですが、母のスティンガーの影響でしょうか。中京コースも問題ないと思います。ダイワマッジョーレは休み明けの点で少し評価を下げます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。