スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプソムカップとマーメイドステークスの傾向と有力馬の血統について

・エプソムカップ

サンデーの血を持っている馬が圧倒的に強く、過去5年では昨年3着のサンレイレーザー以外はサンデーの血を持っている馬が馬券になっています。


ミスプロ系はあまり馬券にはなっていません。またトニービンなどグレイソヴリンの血が入っている馬などは結構馬券になっています。


マジェスティハーツは今話題のハーツクライ産駒で、祖母のテンザンストームはタイキシャトルを負かしたことのある馬です。母系はスピードが強いと思うので距離はこのくらいが良さそうです。


ディサイファはアドマイヤタイシの弟です。母父ミスプロ系は近年馬券になった馬はなく、母系はスピードがある血統だと思います。ただ今回のメンバーなら重賞制覇の可能性はありそうです。


マーティンボロはフレールジャックの弟でヴィルシーナもこの一族です。良い血統だと思うので今回も有力候補でしょう。マイネルラクリマは実績上位でコース適性も問題ないでしょう。


ダークシャドウ、ペルーサは血統的には問題ないので、これらは状態次第でしょう。メイケイペガスターは1800メートルでも問題ない血統だと思いますが、気性の問題で距離延長はどうなんでしょう。


・マーメイドステークス


父サンデーサイレンス系が6年連続で勝利中です。2着も4年連続で父サンデー系です。母方は馬力がある血統が良いと思います。それとやはり基本的には大荒れ傾向にあります。


人気になりそうなフーラブライドとアイスフォーリスは共に父サンデー系です。フーラブライドは母父メジロマックイーンも問題ないと思います。アイスフォーリスもこのレースを勝ったことのあるステイゴールド産駒です。


ディアデラノビアの仔のディアデラマドレは父キングカメハメハなのは微妙です。シャトーブランシュは非サンデー系で、道悪にならないと厳しいかもしれません。


サトノジュピターはアドマイヤラクティの妹です。母父ノーザンダンサー系も馬券になっているので悪くないと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。